見出し画像

都市対抗2次予選敗退

今年の都市対抗予選は2次予選で3連敗となりました。

悪天候の中、沢山のご声援ありがとうございました。

クラブ改革をスタートして2シーズン目で2次予選に出れた事は良かったと思いますが、勝ちたかったのが本音です。凄く悔しかったですが、相手チームの分析等も含めてやれる事はやったのでやり切った感はあります。

この壁を越えるべく、
肌で感じた事をリストアップして、ひとつひとつ落とし込んでいきます。

実力
チームワーク

やっぱりこの3つが欠かせないなと思いました。

2次予選を勝ち切るための実力をどう付けていくか。練習時間と練習環境が限られている中で、どう取り組んでいくか。

2次予選を勝ち切るために、どうチームをまとめていくか。それぞれが役割に徹する事が出来るのか。

2次予選は運を味方にする必要もあります。目に見えない運をどう味方に付けるのか。味方に付けるにはどういう取り組みが必要なのか。神社に行くとかそういう事ではなくて、練習の中や試合中にどんな姿勢で取り組む事が必要なのか。

奇跡や飛び級を期待せず、
またコツコツやれる事をやっていきたいと思います。

まだまだ強くなっていきます。

監督 岩原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?