見出し画像

オープン戦3週目終了

4/27(土)VS 札幌国際大学
4/28(日)VS 江別ブルーインズ(6イニング)
       VS    北海道医療大学(7イニング)

◎札幌国際大学戦  
  123456789 計
札ホ000200110 4
国際00000113 ×  5

【バッテリー】
福田、徳橋、佐藤ー中島

本塁打:中島
二塁打:大崎、渡辺、浦田、中島

◎江別ブルーインズ戦
  123456 計
札ホ044132 14
江ブ120000  3

【バッテリー】
櫻田、宮澤ー中村

本塁打:中村、西川、藤島×2
二塁打:大和×2

◎北海道医療大学戦
  1234567 計
北医1000031 4
札ホ0013032 9
(7回練習タイブレーク)

【バッテリー】
正岡、佐藤、秋元ー山口、中島

二塁打:中村、藤島

オープン戦シリーズ3週目は2勝1敗という結果でした。
概ね試したい事や確認したい事はできたと思います。

バッティングはメカニクスが合ってきた選手が結果を出した印象です。
フィジカルとメカニクスをパフォーマンスの土台として疎かにならないように、チームとしてマネジメントしていきます。

4月のオープン戦は勝ちが続いただけに土曜日の敗戦はチームとして気を引き締める良いきっかけとなりました。

キャプテンのラミレスからも土曜日の試合後に「これが都市対抗ならもう負けられない。明日絶対に勝つつもりで集まるように」とチームの緊張感を高めてくれました。

今年のGWは練習メインで調整します。
細かいシステムの確認もみっちり行う予定です。
4月に出た課題をGWでしっかり潰して都市対抗に備えようと思います。

土曜日は試合後に新人歓迎会を開催しました。
多くのスポンサー、賛助会員さんにお集まりいただき新人を紹介することができました。

沢山の応援があって戦える喜びを胸に、
今週もやるべきことにに集中ですね!

監督 岩原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?