見出し画像

オープン戦1週目終了

4/13(土)VS 北翔大学
4/14(日)VS 北海学園大学W

◎北翔大学戦
  123456789 計
北翔000000200 2
札ホ12030103× 19
バッテリー
正岡、櫻田、秋元ー中村
二塁打:大崎、ラミレス2、浦田2、藤島

◎北海学園大学1回戦
  123456789 計
学園000000000 0
札ホ20000000×  2
バッテリー
宮澤、櫻田ー中島
二塁打:藤島

◎北海学園大学2回戦
  123456789 計
札ホ100000030 4
学園012000010 4
バッテリー
福田、佐藤、秋元、正岡ー中村
二塁打:大崎

北海道もオープン戦シリーズが始まりましたね!🌸
ポカポカ春陽気の中、
札幌ホーネッツは北翔大学、北海学園大学2試合、を行いました。
結果は2勝1分とまずまずのスタートです。

3試合共に初回に得点することができ、また無失点で試合を作れたことはとても良かったと思います。要因としてW-UPにあると思います。相手チームより早く集合して、たっぷりとW-UPすることができています。意識もだいぶ上がってきたなと思います。これはコーチ陣、トレーナー、アナリスト、がオフから意識付けしてくれたおかげだと思います。

得点も取れていますが日曜日はストレート中心の配球に初回に2得点のみと課題も残りました。今週、アナリストと擦り合わせして修正していきたいと思います。

オープン戦で後半の接戦は緊張感も出て、より本番に近い雰囲気で行えますね。北海学園2試合目は8回に逆転することができたのは収穫です。ここぞでのタイムリーを打った大崎も本番さながらの緊張感ある打席を経験できたのは大きいですし、そこで打てたのも収穫ですね。

バッテリーも少しずつ息が合ってきました。秋山キャッチャーコーチとキャッチャー陣は細かく確認作業を繰り返しています。

開幕の正岡は成長を見せた投球でしたね!
櫻田も今シーズンとても楽しみです。
宮澤は計画通り145まで上げてきました。今月中に150に寄せて5月にはMAXに入っていく予定です。
福田もまだまだ上げていける部分があるのでアナリストとトレーナーと連携して仕上げていきます。
佐藤も怪我で調整遅れていましたが1イニングですが良いピッチングでした。

私も新しいサインをようやく出し慣れてきました(笑)

野手は新人の活躍が目立ち、昨年のレギュラー陣はうかうかしてられませんね!

ポジティブな競争は平日練習の意識にも良い影響を与えるでしょう!

まだまだ課題はあります。
特に試合に入っていき方。キャッチボール、シートノック、コーチ陣からの指摘が続きましたので、今週末はしっかり克服して欲しいと思います。

監督 岩原






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?