見出し画像

2次予選進出しました

都市対抗野球大会北海道地区1次予選は、4連勝する事ができ、2次予選に進出する事が出来ました。

沢山のご声援ありがとうございました。

1回戦
vs北海ブルーウェーブ
7-2◯

2回戦
vs札幌ブルーインズ
7-5◯

3回戦
vs北海道ガス
5-4◯

2次予選代表決定戦
vs航空自衛隊千歳
6-1◯

試合毎にチームの成長とまとまりを感じる事ができた1次予選でした。

きっかけ等は様々な要因が考えられます。運やタイミング、目に見えるものから、見えないもの、色々なものが噛み合った1次予選でした。

点数は良く取れています。
調子の良い選手、まだ上がり切れていない選手がいますが、カバーし合いながら打線が繋がりました。

また投手陣も自分の役割を全うしてくれました。

特に3回戦は、いわゆるブルペンデーとなりました。

継投がハマったと評価されますが、
マウンドに立った投手が本当に魂の入ったピッチングをしてくれただけです。

またマウンドに送り出すまでに緒方ピッチングコーチがしっかりマネジメントしてくれ、報告も確信に迫るものがあったので自信を持って送り出せました。

田中コーチも野手陣をしっかりまとめてくれています。

チームの目標は都市対抗なので、2次予選進出したからと言って何かを変える訳でもありません。

高まる感情をしっかり抑え、
淡々と粛々と準備して、

本番は、
割り切り、開き直り、思い切り、でぶつかっていきます。

2次予選もご声援よろしくお願いします。

監督 岩原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?