見出し画像

7月15日 『福マルシェ』を視察

ずっと気になっていた福マルシェを視察。
イベント5周年記念ということで、
販売ブースだけでなく、
ワークショップや抽選会、
生演奏など盛りだくさん。
会場は地下鉄の唐人町駅から
徒歩で600mほど歩いた場所にある鳥飼八幡宮。

すっかり夏の陽気のなか、
日差しを和らげてくれる木々に囲まれた場所で
開催されたイベントは朝から沢山の方で
にぎわっていました。

ジビエの串焼きが並ぶなか、
「ヒヨドリ」の串焼きを発見!
運営特製のレモンサワーと一緒に
いただきました!

アスパラの赤ちゃんも購入。
生産者の方からバターソテーが
美味しいとのこと。
生産者から直接お話を聞きながら
楽しめるってやっぱりいい!

来場者はもちろん、出店者の皆さんも
イベントを楽しんでいる様子が印象的でした。
僕ものんびりと過ごしながら、
イベントを楽しませてもらいました。
これだけのイベントを
毎月定期的に開催しているってすごい!
継続は力なりを感じました。

鹿児島でもこんなイベントが
できたらいいなと考えながら、
沢山のヒントをいただきました!
念願の福マルシェ、行けてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?