見出し画像

7月6日 講演会を実施しました

午前中はオンラインミーティング。
その後、午後からいちき串木野市を訪問しました。

いちき串木野市では大里加工センターを訪れ、
加工品づくりの様子やセンターで働く皆さんの食事シーンを撮影。
出汁の風味がたまらないめんつゆ作りの様子や、
それぞれに一品ずつ持ち寄って豪華でにぎやかな昼食時間の
皆さんの和気あいあいとした様子を撮影させていただきました。

撮影の合間にいただいたふくれ菓子は絶品!
帰り際には出来立てのめんつゆをいただきました!

今日の撮影動画は改めて『かごしまぐるり』でアップする予定です。
今から仕上がりがとても楽しみ!

その後、事務所を構えるソーホーかごしまに戻り、
会議室を利用して講演会を実施させていただきました!

国際社会に通用するパワフルなリーダーを養成することを目的とした関西の経済界団体である『グローバル適塾』の皆さんにお越しいただき、企業の沿革や取り組み、今後の展望についてお話させていただきました。鹿児島に初めてお越しいただく方も多いなか、前職の繋がりのなかでご依頼いただいた今回の後援会。

講演後は起業するにあたってのリスクの捉え方や、
日々のマインドセットなどなど、
沢山のご質問をいただき、
ひとつひとつ丁寧にお答えさせていただきました。

自分自身のこれまでの歩みを振り返りながら、
質問に回答することで、言語化できたことやアウトプット
できたことも多く、大変貴重な機会となりました。
今回お越しいただいた皆さんが
鹿児島のファンになってくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?