見出し画像

7月14日 『かごしまぐるり』初めての福岡進出

『かごしまぐるり』初めての福岡進出、
無事に終了しました!

今日は朝7:04発の宇宿駅で指宿・
枕崎線に乗って、8:07に指宿駅着。
そこから続々と生産者の皆さんに
指宿駅まで商品を持参していただきました。
朝採れのヤングコーンはとっても瑞々しい!

商品をひと通り取りまとめた後、
指宿・枕崎線に積み込み、
9:32に指宿駅を出発して、
鹿児島中央駅に10:35に到着。
そこから、博多駅に向かう新幹線に
詰め替え作業を行い、
鹿児島中央駅を11:23に出発して、
途中の出水駅でも荷物の積み込みを行いながら、13:09に無事に博多駅に到着しました。

そこから急いで、博多駅構内で開催される
『つばめマルシェ』に
『かごしまぐるり』ブースを設置。
生産者の皆さんに朝早くから収穫•準備していただいた朝採れ、作りたての逸品が博多駅に
ズラリと並びました!

初めての福岡進出、初めての電車•新幹線輸送となり、ワクワクとドキドキが混じりあうなか、
14時30分の開店と同時に沢山のお客様が来店!
「どうやって食べるの?」「オススメの食べ方は?」などお客様からの質問を丁寧に説明させていただきながら、生産者のみなさんのこだわりや産地の情報についてもお話させていただきました!

開店から2時間足らずでほとんどの商品が
売り切れ、17時30分頃には全て完売!
鹿児島にゆかりのある方も多く、『つばめマルシェ』では鹿児島弁が飛び交っていました笑

あっという間の時間でしたが、
鹿児島の特産品や魅力のポテンシャルはまだまだ無限大であることを感じた貴重な時間でした。

ご来店いただいたお客様、朝早くから
ご協力いただいた生産者の皆さん、
貴重な機会をいただいたJR九州の皆さん、
本当にありがとうございました!

第二弾に向けて、
さらにパワーアップしていきます!!

明日は前々から気になっていた『福マルシェ』を視察するため、今日は中洲周辺で一泊。
7月1日から15日まで開催される
博多祇園山笠で、街一帯が盛り上がるなか、宿泊先近くの老舗居酒屋に入り、ひとり打ち上げ。

今回のイベントの振り返りや
今後の展開を考えながら、
福岡の夜を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?