見出し画像

7月7日 鹿児島国際大学で講師登壇

今日は午後から鹿児島国際大学へ。
およそ15年ぶりくらいに訪問しました。

鹿児島市が主催する『起業家による出前講座』の一環として、
今回お声がけいただき、鹿児島国際大学で地域創生に
かかわるゼミの教授であるジェフリーさんの講義の
一コマとして講師を務めさせていただきました。

ジェフリーさんとは昨年、南九州市川辺町で開催されたイベントで
はじめてお会いさせていいただきました。
ユーモアたっぷりのジェフリーさんは初対面後も
何かと僕のことを気にかけていただき、今回このような形で
ご一緒できたことがとても嬉しかったです!

ジェフリーさんと市役所の職員の方とランチをご一緒した後、
いざ登壇!
オオゾノ史上、最多となる350人を超える人数の前での登壇!

学生の皆さんに、鹿児島のこと、僕たちの会社のこと、
『かごしまぐるり』のこと、そして、僕自身が大切にしていることに
ついてお話させていただきました。
午後からの講義で眠い時間だと思いますが、
熱心に聞いてくれる皆さんのまなざしにこちらもヒートアップしました笑

50分ほど話をした後は、学生の皆さんからの質問タイム。
ここでも熱量の高い質問を沢山投げかけてくれて、
ひとつひとつ丁寧に答えさせていただきました。

終わってみればあっという間の90分。
普段学生の皆さんと接する機会が限られているなかで
とても貴重な機会をいただきました。

大学生時代に「教師になりたいな」と考えた時期もあったなか、
自身の夢がひとつ叶ったような気がします!

素敵な時間をいただきありがとうございました!
学生の皆さんに負けないよう、これからもまだまだ頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?