見出し画像

たそがれている オジサン・・・

近所の公園に菜の花が満開でした。

ベンチに腰掛けてたそがれているオジサンがおられました。若い方が何を考えているんやろう?と思われることありますね?

オジサンも他の年代も一緒やねん。年を重ねただけで心の中は10代の自分がいるねん。家族のことと、病気のこと、将来の事は考えているやろうと思う。でも、時々は自分の小学生 中学生の事振り返ってると思うで。

懐かしい10代の頃、住んでた街、親、兄弟、友達のこと思ってるわ。

オジサンになって変わるのは、年を重ねた分、世の中経験した分生意気になってるわ、怖い物知らずになってる。図太くなってる。声は昔のままやで、でも、同窓会で会うと全く違う声してる者もおるけど・・・

そして年齢重ねた分、一年間が早いねん。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?