見出し画像

好きなことをやろう?

ぶち抜いている人が
ツイッターで言ってたんだけど、
文章は記憶曖昧、内容は同じ

なんで、みんな、すぐ、
好きなことやりたがるんだろ
好きなこと、やる前に、
まずは稼ぐことでしょ

いやーそうだよなーって

今こんな時代だから
"好きなことやろう"が、
もてはやされるけど、

誰でも好きなことをやって、
生活できるわけじゃない

好きなことやるためには、
準備が必要でしょうってこと
1番が、そう、まずは、お金でしょう

目の前の生活費のために、
あくせくしたくないじゃない

今月の支払い大丈夫かな
とか考えながら、
世界一周したくないじゃない

あーお金ないから、
ここ行けないとか
あーお金ないから
これ食べれないとか

何のための世界一周か
わからないじゃない

徹底して節約して
100万円で世界一周
物価が高いところは
行きません
っていうのも
わかるんだけど

いやこちとら
10年越しの夢ですよ
働き盛りの20代後半から
30代後半まで、
体を壊しながら働いて、
一生懸命、お金稼いで
手に入れた夢ですよ

行きたいとこ行って
食べたいもの食べて
あー楽しいって
世界一周したいじゃん

好きなことをやるって言っても
何かをやって、
結果を出したベースが
あってこそのものだと思ってる
そして、その結果が、
お金に結びついたりもすると思う

思いたったら
即行動を信条にしてるから、
好きなことをやります
会社辞めます
って素晴らしいと思うけど、
結果出してない人が
それしても、
安易じゃないのかなって
思ったりもするんだよな


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。