見出し画像

2019年6月2日世界一周79日目@ジョージア

ジョージアから泣く泣く出国

朝から、ワインを呑みながら、ハムを食べる

ボトル空けてから、駅の方まで散策する
体重計おばが居たので、体重測る

やっと痩せたのに、、
トルコのイスタンブールから、
10日くらいで、2kg増

トルコでも、朝からビール呑んでたし、

ジョージアでは、毎日、朝から
ずっとビールかワイン呑んで、
ジョージアの美味しもの食べるって
生活してたら、それは太るよな
危ないよ、ジョージア
でも、控えめに言ってもジョージア最高

酒が安くて、飯が美味い国なんて
世界中探したってそんなにないんじゃないか

世界一周終えた時に、
ジョージアは酒呑みにとって
世界一の天国だって言ってる気がする
ただ、太るけどな

駅前でタバコおばが居たので、
なんとなくタバコが吸いたくなって、
一本買う、お釣りを渡そうとしてきたので、
最終日にそんな細かい小銭いらないので、
いいよって言うと、お菓子をくれる

ハッカ系のお菓子は、
タバコ吸ったからスッキリさせるためかな

ニコチン中毒に戻りたくないので、
箱買いはしないけど、
なんで吸いたくなるんだろうなー、
昨日も一本吸ったし、
別においしくもないし

メキシカンホットドッグを食べる

ピリ辛で美味しい

ジョージア最後のハムとワイン買って来て、
食べて、呑む、やっぱりハムが美味しい

呑みきれていないワインを
ペットボトルに入れて呑みながら、
空港までタクシーで行く

空港のカタール航空の受付で、
1回別のカウンターまで、連れて行かれて、
クレカを提示させられて、
また受付まで戻って、
次のカタールから、
出国のバウチャーまで見せて、
やっと航空券が発券される

ラウンジへ行き、
ベロベロ過ぎて、記憶曖昧だけど、
多分ワインでも呑んでさらに酔って

飛行機ガラガラだったので、
3列シートで横になり、爆睡

2019年6月2日世界一周79日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#ジョージア
#トビリシ

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。