見出し画像

できないことがいいこと

僕らは、
なんでもできるようになりなさいって
育てられてきた

小さな頃だと、
トイレができるように、
箸が使えるように

少し大きくなると、勉強ができるように

大人になると、
1人暮らしができるように、
仕事ができるように

結婚すると、
妻と2人で暮らすことができるように、
子どもを養えるように

そう、別に間違えじゃない
全部が正しいかはわからないけど

今、世界一周という夢を叶えてる最中で、
英語ができないことで、
不便なことたくさんだけど、それを楽しんでる
英語ができないことを楽しんでる
英語ができない世界一周を楽しんでいる

だって、次に、
世界一周するときは、
英語できるようになってると思うから、
世界一周を2度楽しめる

英語ができる世界一周と
英語ができない世界一周は全然違うから

英語ができないおかげで、
世界最高のエンターテイメントが
2度も楽しめるなんて、素晴らしい、最高

できないことがいいこともある
できないおかげで楽しめる世界もある

あー、英語ができなくて旅楽しい

できなくてもいい世界
できないから楽しい世界

そんな世界を作る


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。