見出し画像

2019年5月30日世界一周76日目@ジョージア

ジョージアのトビリシ散策と贅沢な夕食

前日のバス移動の疲れもあるのに、
朝早く目が覚めてしまうのは辛い
疲れが取れない

そんな時は、
やっぱり呑むしかないので、
ビール買いに行くと、
スーパーで美味しそうなハムを見つける

ハムは、塊をそのままスライスしてくれる
量はグラムとかよくわからないので、
適当なところでストップと言うという買い方

ハムは切りたてもあって、美味しい

ビールとハムで、200円くらいって
ジョージア最高かよ

ジョージア来て、
いきなりジョージアが好きになる

とりあえず、宿を延泊しようと、
宿主を探すも見当たらない
チェックアウトくらいの時間になっても
見当たらず、コンタクトが取れないので、
部屋の荷物をそのままにして、
散策に出かける

綺麗な街並み

ただ、レストランは、
見た目通りに高い、観光客向け

ビールを呑みながら散策

芸術的な銀行の建物


ふとFreeWiFi探してみると


なんだか、ほっこりする、いい感じ

パン屋さんがたくさんあって美味しそう

左はおじが買っていたのを
真似して買ったので、美味しい
右は、挽肉が中に入っているように
見えたのだが、あんこみたいなのが入ってて、
残念
おじの真似重要

さすがにピザは外さないだろう

うん、
美味しいパン屋さんのピザという感じで、
ちゃんと美味しい
1ホールでそれなりのボリュームあって100円
ビールもご飯も安くて、
ジョージアは、噂に違わぬ名沈没地だな

スーパーのワインのボリューム感たるや

1Lペットボトルのビールは、
呑み歩きにぴったり、室内だけど

宿に戻ると、
やっと宿主と遭遇して、
チェックアウトの時間も過ぎてるので、
今夜は延泊
それ以降も延泊したかったが、
予約が入っているとのこと
ハムの美味しいスーパー近いし、
宿移動めんどくさいから、
ここで過ごしたかった、、

宿で一休みして、
先程の散策のときに見つけた
夕食にぴったりなもろもろの買い出しに

鳥の丸焼きマシン

鳥の丸焼き

量り売りワイン

ワインは1Lペットボトル

スーパーで高い順から3種類ハム

スーパーで白ワインも買って

全部で1000円くらい
控え目に言って、ジョージア最高かよ
なんて素敵な国なんだ

当然、全部美味しい
ハムは朝買ったやつが1番美味しかったので、
ちゃんと目利きできてるな、俺

ワインのことわからないけど、
呑んだことのないすごくフレッシュなワイン
元気な10代って感じ

ベロベロに酔って、動画見て泣くっていう


2019年5月30日世界一周76日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#ジョージア
#トビリシ
#人生
#生き方

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。