見出し画像

その都市に滞在するということ

1泊2日

他の街から移動して来て、
泊まって、
また次の日移動になるので、
その街をゆっくり見てまわる時間はない

移動の中継地点感覚

他の街から、
日中に移動して来たとしたら、

その日は、もうだいたい、ご飯がてら、
少し街散策するくらい

他の街に、
日中に移動して行くとしたら、

その日は、もう宿をチェックアウトしたら、ご飯食べて、移動するくらい

他の街から、
夜行で移動して来たとしたら、

朝着くので、時間的には、
この日は朝からフリーなのだが、
夜行明けなんて疲れてて、
その街をゆっくり見てまわる元気はない

他の街に、
夜行で移動して行くとしたら、

夜まで時間があるので、
その街をゆっくり見てまわることはできるが、チェックアウトしているので、
疲れたら宿に戻ってベッドでゴロリができない
あと、夜行の翌日に疲労がどっとくる

2泊3日

中日が1日あるので、ここで、
その街をゆっくり見てまわることができる
ただ、この「2泊3日パッケージ」の連続だと
中日の
「街をゆっくり見てまわらなければ」感が
すごくて、
wantじゃなくてmustが、ちょっとなんだかな

その街が自分に合う街だと、名残惜しい

3泊4日

中日が2日あるので、ここで、
その街をゆっくり見てまわることができる

2日あるので、
疲れてたり、
宿でダラダラしたかったら、
1日はそうして、
もう1日で、
街をゆっくり見てまわってもいいし、

半日、ダラダラ休んで、
半日、街をゆっくり見てまわって

を2日に渡ってやってもいいし、

毎日、行く店ができて、
顔なじみにはなる
その慣れが楽しくもあり、
飽きのはじまりでもある

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#仕事
#ビジネス

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。