見出し画像

データ分析の仕事に思うこと

どこの世界にも、

需要と供給があるように

お金を払う人とお金を受け取る人がいて、
どちらが偉いとかじゃなくて

お金を払う人がお客さんで、
お金を受け取る人がサービサー

お客さんに満足してもらえるように、
サービサーは勤める必要がある

サービサーは、
自分のサービスでお客さんを
満足させる必要がある

新卒で高給な年収とかウケる

どんなスキルもってたって、
いきなり、
お客さん満足させられないでしょ

何だったら、
データ分析の結果こうなんでって、
お客さん怒らせるかもしれない

それはそれで、
一つの結果だし、
間違ってもないんだけど、
ありはありなんだけど

データ分析って
大きな声で言えないけど、
アナリストやコンサルタントの咀嚼次第なところもあるわけで、、

俺、そんな新卒の高給取りの教育やろうかな俺の昭和スタイル鬼教育UPorKEEP?soUPスタイルだと令和だと鬼ブラックだな
グローバルに対して、評価軸があってきたのは、とてもいい傾向だと思う

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#AI
#データ分析
#データサイエンティスト


あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。