見出し画像

20210225

全方向完全アウェイでもう立っているだけの現状から始めるんだ、ハタから見りゃ勝ち目はないってそう笑われていても導火線は走ってんだ!
~大衆がレッテル貼り付けもう笑ってるだけのあっち側に僕もいた
しがみついても叶えたいってそう言えるスローガンを持った今は解るんだ!   ~今いる場所が例え間違いでも未来なんかにこの時を預けないGet ID!
~押し潰してくる世界に舌を出せ!
~食いつぶされそうなプライド奪い返せ!

ⒸLiSA ーIDー 

大好きなLiSAの歌の中でも特にリリックが大好きな神曲の一曲、【ID】!
こちらから特に大好きな部分を文字起こしさせていただきました。曲中の殆どが最高なんですが上記部分は今の自分の心境にシンクロ率400%を超えているんですよ…もうイメージでは液化しちゃっているんですよ自分!笑
もちろん作業用BGMに入れていて、今日は特に聴き入ってしまったので、本日のお題は数ある私大好きな歌の歌詞についてつらつらと☆

LiSA様はIDの他、Rising Hope、träumerei、Thrill, Risk, Heartless、多くの方がご存じ紅蓮華、炎と名曲揃いですが、歌詞にフォーカスすると、IDが一番好きかもしれません。まぁ今後人生が好転してマコトシヤカやだってアタシのヒーロー。、Catch the Momentなんかの明るい系の歌の歌詞達にもシンパシーを感じられたらなんて思います。(曲はもちろんそれぞれ大好きですよ!)

続いてはCreepy Nuts!!かつて天才だった俺たちへ!
「お前は未だに広がり続ける銀河 孫の代までずっとフレッシュマン 粗探しが得意なお国柄 シカトでかまそうぜ金輪際 俺も未だに広がり続ける銀河 今際の際までずっとフレッシュマン ~まだ見ぬ明日へ羽ばたけ行くぜ12345 ~いまだかつて ないほど入り組んだway 悩めるだけ悩め 時が来たらかませ 風まかせ どっちみちいばらのway 俺らは大器晩成 時が来たらかませ」

そして生業!(なんか結果THE FIRST TAKEで披露された2曲になってニワカ丸出しなのが嫌なんですがね…まぁニワカなのは事実ですが…)
最後の高速ラップでRさんが人間じゃないんじゃないか…?と始めは疑りましたが…
ラップの歌詞についての解説を読んでいて「幼稚園児の作文」と「広辞苑十冊分」を韻を踏んでいるなんて…ラジオで『売れる未来が想像できなかった』なんて仰ってましたが、絶対自信あったよね?笑 あと高速ラップの入りの「俺のラップは大人ぶったガキに分からん ガキの心持った大人にわかる ニワカな客のせいにすぐしたがる言い訳はアンダーグラウンド」って部分は痺れましたね!あと歌詞中に出てくる数字を全部足すと「64小節の旅の始まり」の64になるって!トリビアの泉が現役放送していたら満へぇですよ!

あとUVERworldのFight For Liberty!「人生が二度あるならこんな険しい道は選ばないだろう」という一節!

…やばい好きな歌の歌詞を文字起こししているだけでもうエンディングの文字数になってきてしまった…決して文字数稼ぎではないし、タイピングのリハビリなので全部手打ちなんですが!って今KICK THE CAN CREWの「sayonara sayonara」が流れてきてこれも最高の歌詞なんですよー!あぁ、自分で設定しておきながら文字数がたりない笑

…まぁ取り急ぎ、今病気で自分歴史上ドン底にいるので、きっと反逆みたいな、『イマニミテイロ』的な歌詞が好きなんだと思います。【俺らは大器晩成時が来たらかませ】を胸に、今日もいい日だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?