Aqua Timezの歌詞が素晴らしい曲3選

僕には大好きなバンドがいます。
それはAqua Timezです。
2018年に惜しまれながらも解散してしまった彼らですが
素晴らしい楽曲をたくさん残してくれました。
今回はその中でも歌詞が素晴らしい曲3選と題して
隠れた名曲を紹介させていただきます。

歌詞が素晴らしい楽曲① 「白い森」

1stフルアルバム「風をあつめて」の最後に収録されている楽曲になります。

”明日、今日のことを後悔しないように生きよう”

このフレーズが印象的な本楽曲は「淋しいのは君だけじゃないよ」と
温かく包み込んでくれるような曲になっています。
6分51秒という超大作ですが、それを全く感じさせない優しい言葉の数々に心打たれました。

歌詞が素晴らしい楽曲② 「ねがお」

2015年に配信限定シングルとして発表された楽曲です。その後のベストアルバム(10th Anniversary Best RED)にも収録されています。

”100点が100点なわけじゃないよ。完璧な君を好きになったわけ
じゃないよ。”

仕事のことで悩む新人看護師の彼女に対して彼氏が優しく声をかける形で
曲が進行していきます。
完璧でないといけないと考えてしまうような世の中ですが
完璧じゃなくていいよと、ありのままでいいんだよと
肩の荷が下りて、生きることが少し楽になる楽曲です。


歌詞が素晴らしい楽曲③ 「エルフの涙」

6thフルアルバム「エルフの涙」に収録されている楽曲です。

”怖い夢をひきずり、歩いている子供たちに素晴らしい現実をみせる。
それが私の夢。”

子供の”ボク”は神様にお願いごとをするばかりで、自分で努力しようと
しませんでした。神様が悲しんでいる様子をみて”ボク”は
「ごめんね。ボク、この手でこの体で自分の夢をかなえると今決めたよ。」
と自分の力で前に踏み出す決意をします。
そんな”ボク”が大人になって叶えようとしている夢がこの歌詞になります。
自分もこんな大人になりたいと思いました。


以上、Aqua Timezの歌詞が素晴らしい曲3選でした。
少しでも気になった方はぜひ聞いてみてください。
読んでいただきありがとうございました。

じゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?