見出し画像

日比谷公園内 松本楼(*´∀`*)

関西から東京に単身赴任中!
東京出身ではない私が、実際に体験した事を言葉で伝えていきたいと思います🍀


日比谷公園内 松本楼に来ました。

実は私、日比谷公園に来たの初めてなんです😊


画像1

すごいステキなところ!

画像2

雨が少しだけ降ってましたが、

それがまた緑が生き生きとさせてます!

画像3



松本楼

明治36年、日本ではじめての洋式公園として誕生した日比谷公園。時を同じくしてオープンした日比谷松本楼は、当時流行していたマンサード屋根の3階建て。おしゃれな店として評判を呼び、ハイカラ好きなモボやモガのあいだでは「松本楼でカレーを食べてコーヒーを飲む」ことが大流行しました。

明治時代の文芸活動「パンの会」第1回会合が松本楼で開かれ、若き詩人や美術家たちが集まりました。また夏目漱石や『智恵子抄』の高村光太郎をはじめとする多くの文人の憩いの場所となり、彼らの詩や小説の舞台としても反映されています。


画像4


今度はランチで行ってみたいです。

首都の中心に広がる花と緑が豊かな日比谷公園。

都会の喧噪から離れて、落ち着いた雰囲気で少し

豊かな時間を過ごしてみませんか?

スタエフやってます!
stand.fm毎朝7時20分〜7時30分までライブ配信してます(´∀`=)
よろしければ聴きに来てくださいね♪







この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?