見出し画像

【泊まってよかったラグジュアリーホテル】ヒューイットリゾート那覇

私は毎年2月になると、一足早い春の日差しが降り注ぐ沖縄に旅行に行きます。

目的はプロ野球春季キャンプ、及びオープン戦の観戦です(笑)。

コロナ以降海外にあまり行けなくなってからは、貴重な遠出の機会となりました。

今年も先週末から3泊4日で、恒例の沖縄に行っておりました。

今回は珍しく、航空券と宿泊がセットになったパックツアーを利用したのですが、予約成立後、当初宿泊予定だった那覇市内のビジネスホテルが満室だと、旅行会社より連絡がありました。

そして代替として別ホテルが提供されたのですが、それが5ツ星ホテルだったのです!

もちろん料金の変更はなし。
実質、無料アップグレードです。

こういうこともあるんですね。
たまにはツアーを使うのもいいものです(笑)

そのホテルは、「ヒューイットリゾート那覇」
安里駅近くに新しくできたラグジュアリーホテルです。

今回は、ヒューイットリゾート那覇についてレポートしたいと思います。



ヒューイットリゾート那覇の立地

ヒューイットリゾート那覇は、安里駅の西側の出口から下りて150mほど先に位置しています。

安里駅は、那覇空港からモノレールで9駅です。

ヒューイットリゾート那覇
沖縄県那覇市安里2丁目5−16


大きな道路を挟んでお向かいには、24時間営業のスーパーマーケット「りゅうぼう」があり、さらにその並びには、ローカルな飲み屋街「栄町市場」があります。

国際通りへは、国際通りの東端の入り口まで徒歩5~6分です。

観光・飲食には便利な立地と言えます。

栄町市場
沖縄県那覇市安里381−379
栄町市場の路地に時々猫が姿を現す


シンプルで快適な客室

客室は広々としていましたが、意外とシンプルでした。

ヒューイットリゾート那覇のベッドルーム
家具類の配置
なお、ワーキングデスクはなかった

ちなみに、クローゼットもありません。
コート類は、写真左上の壁のハンガーに掛けることになります。

あくまでも、最低限の設備のみを取り付けた客室です(笑)

ただ、明るい間取りとインテリアで、リラックス効果は重視されている印象を受けました。

部屋のコーヒーメーキング器具類
水のペットボトルとコーヒー豆を真ん中のコーヒーメーカーにセットしてスイッチオンにすると、コーヒーを淹れることができる
客室のトイレ
……と、浴室
トイレと浴室がセパレートなのは感動した(笑)

昼間はほとんど外出しているので、部屋で過ごす時間は少ないですが、夜疲れて帰って来たときは、充分に癒してくれる客室でした。

ホテルの朝食とその混雑ぶり

宿泊の楽しみは、やはりホテルの朝食です。

ホテル1階の広々とした朝食レストラン
入り口のスタッフに朝食券を渡し、席に案内してもらう


朝食は、1階と13階のレストランで提供しているとのことですが、1階の方が広くてメニューも充実しているとのことです。

13階の方は行かなかったので、どんな様子かわかりません。

この朝食レストランの目玉は、セルフメイキングできるハンバーガーです。

ハンバーガーの作り方について説明したボード
好きなパンズや具材を選んでピックアップ
私が作ったハンバーガーと、ピックアップしたその他のおかず
きれいに作るのは難しい(笑)

ハンバーガー以外にも、和食や沖縄そば、サラダバーなども充実しています。

一度に味わい尽くすのは難しいです。

私は3泊したので、少しずつメニューを変えて楽しむことができました。

かわいいミニドーナツ
デザートのミニケーキや瓶詰プリン


一つ難点は、大型ホテルのダイニングだけに利用者がたくさんいて、いつも混んでいたということです。

時間帯によっては席が空いておらず、待たされることもありました。

もし待たされるのがどうしても嫌なら、13階のレストランへ行くのも手かもしれません。
(メニューは少ないらしいですが)


ちなみに、私は行かなかったですが、屋上にはプールとバーがあるそうです。
(2月は温水プールで運営)

オフシーズンは、屋上は比較的すいていたかもしれません。

やはり大型ホテルゆえ、人の多さによる混雑は避けられません。

チェックアウトの際も、カードキーを返すだけなのに、カウンターの行列に並ぶことになりました。

11:08発のモノレールに乗るつもりで11時に部屋を出たのに、間に合わず次の電車に乗ることになりました。

チェックアウト後、帰りの便に乗るべくすぐ空港に向かう場合、時間に余裕を持って手続きすることをお勧めします。


今回パックツアーのホテルが満室で、急遽代替となったヒューイットリゾート那覇ですが、思いがけずランクの高いホテルに泊まれたのはラッキーでした。

ぶっちゃけ、自腹だったら泊まらないでしょう(笑)

ただ、ラグジュアリーホテル特有の落ち着いた雰囲気を期待すると、裏切られるかもしれません(笑)

先に述べた通り人が多くいつも混雑して、客室の外の廊下でも、しょっちゅう人の声や物音が聞こえていました。

某国からの観光客も多かったです(汗)

都市部の便利な立地で、ワンランク上の滞在がしたいという人には強くお勧めします。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?