見出し画像

台風と満月の夜のざわざわー。

自分と向き合うのに役立ちそうな
ヒーリングやWSに行こうとするのだけど
どうもうまくいかない。
目的の施術はびみょう。
そこで出会ったよき方々とのハグ、
一緒に食べたラーメンの暖かさが体に染み渡る。
WSは違和感感じてキャンセルした。
参加費まるっと失った。

???

帰省しようとすれば、
車に乗せて帰ってくれるはずの親戚が骨折する。
改めて帰省しようとすれば家族と予定が合わない。
しかも台風でバスも休止。

???

なんかおかしいぞー?
なんだ?わたしは自分に向き合おうとしているのに、
決めても決めても
なんか違う。

自分の行動の根底には、
「自分の身体をどうにかしなくちゃ」
「家族とのつながりを大切にしなくちゃ」
などの現状に対する「焦り」と「不安」がある。
例えば、
「働いてない」(←働けない。今働いたら死ぬ。が本当。)
「放っておけば日がな一日眠っている」
「自分のことだけ大切にしている」など。
この先の不安、罪悪感をエネルギーに変換して
うろちょろ動こうとして、うまくいっていない。

それで、継続セッションをお願いしているお方に相談した。
身体の本音、こうなんじゃない?とか、
身体とお話するときの聞き方とか、アドバイスいただき、
自分で身体とお話して確認していく。

わかったこと。
もっともっと安心して寝ろ、休め!
ついつい、今までの癖で、
「こんなに休んだんだから大丈夫」
って、働いてる人と比べたり、休んだ時間で判断する。
でも我が身は「まだ全然足りませーん!」って言ってるのだ。
休んでるつもりなのに、このヒーリング受けよ〜って巧妙な手口で
なんかさせようとする意識がはたらく。
だからうまくいかないんだ!!

はわーーーーっ
そういうことかぁぁぁ

目からウロコ!!パラパラパラ👀*・゜
先生流石でございましゅ。(>_<)。
でもでも。
現実問題、本当に安心して眠っていて大丈夫なの?
お金のことも気にしなくていいの??
気になったから、
大丈夫なこと見せてくださいって
自分の身体にお願いした。

そしたら、全身がザワァーーってなって
鳥肌が立って、なんやなんや?と思っていたら
星が出てるのに雨がザアァァッ、風がビュゥゥゥ〜

しゅ、しゅごい、、
寝てて大丈夫ってこと?
自分の身体に聞いてみる。
くーくー、幸せそうに眠っている自分の姿が浮かんでくる。
なるほど、○なのですね。
お金のことは?
スイカをムシャムシャ食べながら聞いてみる。
「寝ててどうしてお金使うのよ!?」
「あんたがちょろちょろ動いて失ってんでしょ!!」
って言われた、、、
ず、図星!!!
耳イタイ、痛いよう〜
うえぇぇぇん😭その通りです、ごめんなさい😭😭😭
最近、我が身からの言葉がきっつい。
良い子を辞めた反動か?
それとも愛故に?
どちらにせよ我々は順調と理解して良さそうです。

無意識にはたらく、
「動け!」
「生産しろ!」
「稼げ!」
という命令。
今回の不安の正体。
本当はもっと恐ろしいボスが出てくると思っていた。
でもこういうのが、しつこくてやっかいなんだ。
わたしは幸運にも鬱とか自律神経失調症っていう名の病気が出て、
立ち止まることができたんだな。
身体さん、病気出してくれてありがとう、、。
この命令、気がついた時には自分で出すようにプログラミングされてしまってた。
完全に解除するのは難しいかも。
でも身体を乗っ取られてないことが大切だね。
いっぱい眠って、温めて、好きなもの食べて、
自分をよしよし。
毒はどんどん吐き出そう。
この数時間で吹き出物がぽこぽこ出てくる。
なんだろう。
どきどきする。

満月と台風、ざわざわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?