見出し画像

新鮮な野菜がたっぷりのランチ♪

都内のマンションに住む長男は仕事でテレワークをしているのですが、食事は部屋でコンビニ弁当ばかり食べている…というので、ちょっと心配です。

最近のコンビニ弁当は質が上がっているとは思いますが、毎日となると、やはり添加物の蓄積が怖い。

キッチンがあるのだから、青菜のお浸しぐらい自分で作ればいいのにと思うのですが。。

そんなこともあって、気分転換にと長男を誘い、夫と3人で都内のオーガニックレストランへ行くことにしました🥕

お店は無農薬無化学肥料、自社農場で育った朝採れたてのお野菜を使っている🥬✨ということで、楽しみでわくわくしながら予約の時間にお店に入りました。

私のイメージでは、お客さんは私と同世代のおばさんが多いかなと思っていたのですが、店内はとてもオシャレな作りになっていて9割が若い女性のグループでした👩✨

店員さんもイケメンで若い👨💕✨

夫と私だけでは浮いてたな…長男がいてよかった。。

最近は若い人にも健康志向が浸透しているようですね。


野菜がメインの鉄板焼きプレート



ランチは、自家農園から直送の新鮮な野菜🧅🍅✨がたっぷり乗ったヘルシープレート❗️(これにサラダビュッフェがつきます!)

ズッキーニ、アスパラの天ぷら、人参、玉ねぎ、キャベツなど焼いたお野菜の柔らかく甘いこと❣️

これらに塩や酢味噌などをつけていただきました😋

焼いただけのお野菜がこんなに甘いなんて💕…何だか普段の自分の料理を反省しました。

もちろん素材の野菜が全然違うんですが🥦✨

それでももう少し、野菜の本来持つ旨味を引き出せるような美味しい調理方法を考えたいなと思いました。

たくさん食べたけれど、野菜なので胃が軽くスッキリです🍅✨

長男は野菜不足を認識していたようで、身体が欲したのでしょう。美味しいと言って食べていてホッとしました。

(もちろん夫も美味しいと言ってましたよ😜)

これで少しは長男の血液も綺麗になってくれたかな、、本当はちゃんと自炊してくれるといいんだけれどね🤔

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?