「爆音で踊れ! ビブラストーン ファン集会~『VIDEOSTONE』全編大音量上映 and LIVE」@新世界

2020年1月30日(木)

六本木・音楽実験室 新世界で「爆音で踊れ! ビブラストーン ファン集会~『VIDEOSTONE』全編大音量上映 and LIVE」。

爆音でビブラストーンの渋公ライブ映像を踊りながら味わい、改めてメンバー各自の演奏力の高さとバンドの革新性を再確認。じゃがたらも凄いが、ビブラも凄い。期間は短くとも、こんな最強のライブバンドが同時に存在していた時期が確かにあったんだからなー。

爆音上映のあとは、近田さんとOtoさん(+DJ)のライブ。「パブリック・エネミー」やら「やだ」やらを。

近田さん、自分らのライブ映像を見返すことをしないらしく、この映像も初めて観たそうだが、すごいことやってたと自画自賛。「Dr.Tommy も問題児だったけど頑張ってたんだなと改めて思った」なんてことも。でも「ビブラは世の中的に評価されてなかった。売れなかった」として、「悔しいからオレは必ずリベンジする!」とも。因みに2月で69歳になられるそうで。「69。ロックだからさ。でも69でロックって、それ、日本語じゃん。そのことを昔、裕也さんにも言ったのよ。そしたら激怒されて」。ってな爆笑エピソードも次々に。また、「あの頃、じゃがたらに負けたくないって思ってた」といった告白も。そんな近田さんはOtoさんを讃え、Otoさんは近田さんを讃え。おふたりの相思相愛ぶりがなんだか嬉しかった。

月・火とじゃがたら観て、昨日はこれを観て。今週はOtoさん追っかけウィークになっとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?