見出し画像

書籍を出版しました!

あの世に嫌われたマジシャン 矢神潤です。

このたび2024年3月10日にUTSUWA出版より書籍
病から生き残る笑顔の魔法
〜大病を4回経験したあの世に嫌われたマジシャンからのメッセージ
を出版しました!
(Amazonで販売中)

タイトルの通り大病を4回経験し、おまけに難病で足の自由を奪われ立つことも歩くことも出来なくなりました。
それでも負けずに闘病生活、リハビリを頑張ってしてきた甲斐あって大病を克服して、足は杖をついて歩くまで回復しました。

こんな人生他になかなか無いなと思っていて、ずっと何か形にして残したいなと思っていました。
でも、そんな事どうしたらいいのかわからないし、簡単に出来るわけないと思って諦めていました。

そんなある日、数年前から色々とお世話になっている
愛知県議会議員の黒田太郎さんからメールが。
『本を出さないか?』と。
はじめは『え?』と何が起きたのかわからず、何回もそのメールを読んでいました。

そのうちに夢が叶うと思えてきて嬉しくなり
『出したいです!』と返事しました。
でも僕は幼少の頃から作文が大の苦手で返事したものの、こんな俺にも
本なんて書けるのか?と不安しかありませんでした。

そして黒田さんよりUTSUWA出版編集長の岩井聡史さんを紹介していただき
色々お話しさせていただきました。
岩井さんと話していくうちに『作文苦手な俺にも書けるかも』と思い始めアドバイスをもらいながら書き始めました。

当時の闘病生活のことを書いていくとやはり当時の気持ちが思い出されます。その度に何度も落ち込む事もありました。
この時は気持ちの浮き沈みがかなり激しかったです。
気付かずぼぉーっとしていて妻に怒られたりした事も(笑)

色々苦労して2023年7月から書き始めこのたびやっと出版です!

この本は矢神潤がどんな人間なのか、4度の大病の事、そこから学んだ
病気との向き合い方、前を向いて居られる方法など書いています。

今、闘病中の患者さんやそのご家族、今後のために知っておきたい方々
病気は患ってないけどいつも気分が優れない方
いろんな方に読んでいただきたいと思います。
きっと何か気付けると思います。

そして皆さんが前を向いて笑顔に過ごせるようになっていただけたら
すごく嬉しく思います。

あの世に嫌われたマジシャン 矢神潤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?