見出し画像

あなたが諦めても私は諦めない。

そう、私って、しつこいのです。

やるって言ったらとにかく失敗するか、成功するまでやりたいタイプ。

今日は、一番嫌なことをした。
それは、人が言われて嫌だろうなと言うことを言ったこと。

傲慢な意見だと思うかもしれない。
泣かせてしまったし、向こうは私のことを嫌いになったかもしれない。

でも、誰のためかと考えると、私の為じゃなく、その人の事を思って。

締め切りを守ること。
約束を守ること。

難しいなら人にも頼ってほしい。
難しいってことはよく分かってるんだ!私だって頼るのは苦手。頼ったら負け、もう仕事がもらえないかも?という気持ちが出てきたりする。

でも、ひとつの約束が守れないことで、もっと多くの人が困ることがある。

そして、その困った人は何も言わずに去るだけだということの方が多い。

それは、もうその人に対して諦めてしまったからだと思う。

でも、私は諦めたくない。
その人が諦めてても、私は挑戦してほしいとしつこく、しつこく思ってしまう。

諦めたらそこで試合終了ですよ。
安西先生の声が聞こえるでしょ!?
知らないかな…でも、ほんと、あきらめちゃったら、そこで終わり。

戻りたいときにはもう、そこに自分の居場所はないかもしれない。

それでいいって思うかもしれないけど、私はしつこいのです(笑)

だって、あなたは、もっとやれるって分かるから。
期待するということはプレッシャーかもしれないけど、私が人に干渉するなら、プレッシャーを与える事なのかなとも思う。

育成するってのは、教える事じゃなく、
諦める前にたくさんの失敗や成功を経験させてあげる事だと思うから。

育成を始めて7年。
教えて答えを教えることは学びではないと思う。私は課題や問題を与えるだけ。
そこをどう乗り越えるか考えて答えを出すのは自分だけだと思う。

だから、私はどんなに嫌がられても、嫌われてもプレッシャーを与え続けると思う。

誰よりもあきらめたくないという気持ちが強い、おうし座ヨウコ、AB型。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?