見出し画像

センイルカフェ&新大久保さんぽ

こんにちは、じゅんぷうです。

本日7月4日は推しの誕生日でして、本当は韓国に行きたかったのですが、切れているパスポートを新規申請するのにああでこうでで間に合わず、ここにいます。

日本のファンの有志でお金を出し合って韓国の地下鉄構内にお祝い広告を出したり、ソンムル(プレゼント)を贈るという企画も締め切りが早まって参加が間に合わず、ここにいます。

そんなわけで

シノクボ行こう。

新大久保のセンイルカフェでひとりでお祝いしてきました!

センイルカフェとは、お誕生日を迎えるアイドルや有名人を期間限定でお祝いできるカフェであります。お店の中もお誕生日仕様の装飾、メニューもスペシャルで、推しがプリントされたカップホルダーなど特典がもらえたりするので、韓国ではセンイルカフェ巡りなんかして推しの生誕祭をとことん楽しむんですね。最高。

それが日本にも浸透していて、わたしも去年の今日は新大久保のC+さんでお祝いしました。

今年はC+さんは改装中で、新大久保界隈でわたしの推しのセンイルをお祝いできるカフェはIDLECAFEさま一択。写真を撮るためにお供を連れていこうかと思ったけど、ひとりで行きました。

ほかのアイドルのセンイルやデビューお祝いイベントも同時にやっているのでどんな感じなのか行ってみるまでわかりません。けどお店の入口でメニューを見ていたお客さんがどう見ても同じ推し。ほぼ同時に入店しました。

カフェ利用は1000円1ドリンク制。入店時にドリンクをオーダーして、特典のお写真をもらいます。お部屋に入ってみると、区切りはなくコーナーが分かれていてそれぞれ推しのお祝いコーナーで写真を撮ったりできるわけです。そして、壁に推しのMVが映されていて、曲もガンガンかかってます。

なんとこのセンイルカフェはDJさんがいて、いい感じに曲をつないでくれているんです!!アガル~

わたしはオーダーしたドリンクに推しのお顔をプリントしてもらうため、画像を選んで送信。さらに1000円でプリントケーキ(トライフルみたいな感じ)もオーダーしてカードをゲット…

ドリンクの色ももちろん推しカラーをチョイス。ストローも。
本人?にも飲んでもらう
フォトブースもどこまでも韓国っぽ

ほんと、DJさんがいい仕事してくれてて、この空間が最高過ぎてひとりで2時間近く滞在。ありがとうございます。いやしかし名曲揃いだわ。

いい気分でこのまま帰ろうかとも思ったけど、サングラス&日傘という装備もあるので、ちょっと歩きつつお昼ごはんも食べて帰ることにしました。

「肉&麺」ムール貝ちゃんぽん。
おいしいけど爆発的な量でした。ジャジャン麺とタンスユクのセットも食べたいから次はお供を連れてくるデスデス!

トイレのカギがスリリング過ぎたけどまた行こう

皆中稲荷神社。
新大久保駅の近く。今月、弓道教室に行くので「みなあたる」百発百中のお稲荷さんにご挨拶。

御朱印は現在やっていないそうなのでお守りを買って飴ちゃんもいただく。ちゃんぽんのつけ合わせの生玉ねぎで口の中が大変なことになっていたわたしの救世主

鬼王稲荷神社。
こちらは住所は歌舞伎町。鬼王の名がつく神社は日本で唯一だそうで、謎深き神社。

境内の恵比寿神社に水琴窟があったのでしつこくお水流して音に聞き入ってたら待ってる人がいた。すみません。

ちゃんぽんでお腹いっぱいだったので腹ごなしにけっこう歩いたけど、暑いのでもう帰る。と思ったら友だちに遭遇したり、帰りの電車で別の友だちに連絡したら「いま韓国」と言われたり。

そして推しのオフィシャルフォトブック発売決定のお知らせが告知されまして、Twitter のトレンド入り!←先週メンバーの一人が電撃結婚発表したときも入ったけども…

神社で清々しい気もいただいて、センイルだけじゃないよい一日でした。お祝いといいつつ自分がしあわせ。

ドゥジュナー!センイルチュッカヘ~~!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣