見出し画像

2021、こんなことしてました。

 私の頭の中に消しゴムあるのかなってぐらい前半の記憶をなくしてましたが、韓国ドラマの鑑賞記録を見返して思い出しました。noteやっててよかった、じゅんぷうです。

 今年見た韓国ドラマ・映画は別記事にまとめるとして、自分が何してたか振り返ると…

✦冬、30年以上ぶりにファンクラブに入る✦

今年の初め、
すっかりサスペンスドラマ疲れした私は
今さらながら2013年のモッパンドラマ
『ゴハン行こうよ♡』で癒され、
今さらながら主演していた
当時の”ナムチンドル
彼氏にしたいアイドル)”の代名詞、
ユン・ドゥジュンの沼に
ずぼずぼ踏み入ってしまったのです。

見れば見るほど好きになってくじゃん?

ドゥジュンはアイドルグループ
Highlight(元BEAST)のリーダーで現在32歳。

2009年デビュー。
日本でも精力的に活動していたBEASTは知ってたけど
現在Highlightとして活動していることも、
その経緯も認識外でした。

BEAST時代は若かったのか多忙過ぎたのか
ほんとに野獣な時期もあったみたいだけど
(日本での態度とか)
7年契約満了を迎えるタイミングからの
ヒョンスン脱退、
独立、改名、2019年スンちゃん事件からの一連…

このときの騒動を考えるともやもやですが
ジュンヒョン脱退で現在の4人になり
それぞれ兵役も経て…
野獣だった彼らは現在すっかり大人のアーティスト。
グループの危機を乗り越えて
実力も人間力も磨かれたからこそ
ここまでやってこれたと信じたい。

気づけばHighlightの曲ばっかり聴いていて
気づけばファンクラブに入ってました。

好きが多すぎるじゅんぷう、
特定のアーティストのファンクラブに入ったのは
バンドブーム時代のTHE BLUEHEARTS以来🤣

入り口はドゥジュンですが、
いまやメンバーみんな好き。4人が好き。
5人時代もジュンヒョンの声とラップ好きだなあと
せつなく思います。

ついに夢にも現れて
メンバーと一緒に
「Can Be Better」を歌って踊るという
もう夢の中の夢!
(ジュンヒョンにかわりじゅんぷう)

BTSもだけど
囲みアイメイク時代から時を経て洗練。

✦春、我慢できずダンススクールに入った✦

昨年、自分で運営もしていた
ジャズダンスサークルを泣く泣く閉会して
家でYouTube見ながら踊っていたけど…

やっぱり誰かと踊りたい~!と思い、
この春ダンススクールの門を叩いた次第。

キッズから大人、
バレエやジャズダンスを始め
K-POPなどいろいろなクラスがあって、
最初にお試し体験でママ友と行ってみたのが
ブートキャンプクラス!
これもいい経験だったけど
そこまで自分に厳しくできないし
踊りたい私は
HIP HOPクラスに入会して継続中。

ジャズで習ったステップもあるし
正直、ダウンができれば
何とかなるだろと思って始めたけど
ダウンしながら動くとか難しい。でも楽しい。

運営のこと考えなくていいだけでも気が楽だし
入ってよかったです。

✦夏、なぜか突然フェイシャルエステ道✦

他人様のお顔を綺麗にするだなんておこがましい、
そもそも美容の意識低い人間なのですが
ご縁があって
「やってみよ~」
という…きっと夏がそうさせた、
軽いノリでお勉強をして
家族や友だちに練習台になってもらい
角質ケアの施術テストに合格。

資格があることで
自分の顔のケアや化粧品の購入が
スタッフ価格でできるようになるので
ほぼそのためのチャレンジです。

やはりセルフケアのために、
自分の美容知識のために
テストを受ける意識高いお客さんもいます。

今はこの道でお金いただく気持ちはないですが
自分の手で何かできるっていいねと実感したし
美容の意識も少しは高まりました。
洗顔きちんとしてます笑
いや関係者のみなさんめっちゃ綺麗。

やってみたがり体質のじゅんぷう
こうして実ったこともあれば
ダメだったものもあります。

✦秋、城郭検定まさかの2浪✦

なんと前回より点数が低かったという…
これはわれながら衝撃的でしたが
3度目の正直まではあきらめない宣言。
おとなしく3級受けとけって話ですが
ここまできたら意地でも2級で!
お城の覇者への道は遠いです。

今年のSpotifyまとめを聴きながら



いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣