見出し画像

8年ぶりに取り戻したグループ名と夢の完全体

こんにちは、じゅんぷうです。
これまで過去にもどりたいと思うことなどなかったのですが、K-POP第2世代のあのころの渦の中にいたかったと思うことしばしば。あのころはあのころで夢中なものがあったし、ダンスのレッスンでK-POP楽曲を使ってはいたけどそれ以上にはならなかった。不思議なものです。

2009年にデビューしたBEASTが脱退や7年契約を乗り越え独立してHIGHLIGHTとして活動をつづけ、今年で15年。私は推し始めてまだ3年ですが、このニュースに感無量。

まず4/2の0時に公式インスタで2つのグループ名が並んだ映像が流れたのです。エイプリルフールが終わってこれは何何何?

要は退所して7年たって前事務所と折り合いがつき、デビュー時のグループ名を堂々と使うことができるようになったということなんです。独立して個人事務所を立ち上げて、すべて自分たちでやってきた彼ら。立派すぎる。

独立後に2019年のいろいろで脱退したメンバーのジュニョンが今年、ヒョナとの交際宣言で話題になったとき、ジュニョンのインスタのコメント欄の荒れっぷりと報道のされ方にメンバーももちろん多くのファンが胸を痛めたはず。ジュニョンとHIGHLIGHTは調整しているよね?というぐらいいつもリリースやPRのタイミングが絶妙なので、何かしら共同の活動もあるのではという希望は捨てられず。だから心無いコメントや報道はショックでした。もしかしたら日本以上に”一度の失敗が許されない社会”。そんな一件があってのこの商標権のニュースだったから、カムバ準備と合わせて交渉もしていた彼らの努力、尊すぎます!!

HIGHLIGHTのファンネームはLIGHT、
BEASTのファンネームはBEAUTYなのですが
これつまり新規LIGHTであるわたしも
BEAUTYを名乗れるってこと🌹✨
BEASTに熱狂する渦の中にいたかったわたしにとって最高のプレゼント。本当に本当にありがとう!!

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣