見出し画像

新旧の推しを推しまくった1週間の話

おはようございます、絶賛抜け殻中のじゅんぷうです。

何年も活動のなかった、
27年越しの愛するバンドGreat3が
とくにリリースがあるわけでも
今後の予定があるでもない状態での
久しぶりのライブ開催。
はじめはツーマンだけだったのが
あとからワンマンも決定。
そんな彼らに放置されている間に沼った
韓国のグループHighlightのファンコンと
リリースイベントでの来日スケジュール、
その両方がこの1週間に集中。
流行り病が治って本当によかった。
自分のために記録しておきます。

1月15日(日)
・Highlight来日✈大阪
・Great3/Kimonos@新代田FEVER
Great3おやすみ前最後のライブもここで、
KimonosでもあるLEO今井氏とのツーマンでした。
同じくKimonosでもある向井秀徳氏も。
高橋幸宏さんの訃報が流れたこの日。
その選曲と演奏から彼らの思いを感じた熱い夜。

1月16日(月)
昨夜の余韻に浸りながら
USJにお出かけ中のHighlightをひたすらチェック。

1月17日(火)
渋谷タワーレコードへ。20日にここで行われる
Highlightミニトークイベントは落選したけど
サイングッズの抽選を行うというので
とりあえずCD1枚、1回だけ…
(もちろんすでに持っている)
グッズは外れたけれど
CD購入特典のランダムトレカで見事推しをゲット。

1月18日(水)
・Highlight大阪✈東京へ移動。
ついに来た…!

1月19日(木)
・Highlight@中野サンプラザ。
物販で購入したトレカつきキーホルダー、
またしても一発必中。

そして、ですよ。なんと席は1列目…!!
チケット引取りの時点では3列目で、
それでもどうするどうすると言ってたのが
実際には移動席の1列目と2列目は稼働せず
さえぎるもの何にもない状態で
心の中はずっとギャー!でした。
ペンライトを推し色に光らせることもできない
恥ずかしがり屋さんです。
汗も見えるし息遣いも聴こえるし目も合うしもー!

1月20日(金)
タワーレコードでのHighlightのイベント、
入り待ち・出待ちしたい気持ちもありつつ
Great3のワンマン@丸の内コットンクラブ。
ラグジュアリーな空間でゆったり座りながらも
結果的に大興奮の2時間。
友だちにも再会できたし
またわたしたちに見せてくれてありがとう。
初めて彼らのライブを見たのは1996年ごろ
早稲田の学祭での熱気むんむんの教室でした。
生きてこそ。ライブのたびに実感する。

むかしの歌謡曲を大体歌えるのと同じ感覚で
全曲歌いっぱなしでした。

わたしの席がちょうどバックステージとの演者の動線にあり、またまた間近で迎えたり送ったりできたの尊い
カクテルもラグジュアリー🌹

1月21日(土)
Highlightは帰ってしまいました✈
ひこうき雲を見ても泣ける。
『愛の不時着』で韓国にもどったセリが
小さい子が飛ばしてしまった凧の行方を
ふと目で追うシーンがありましたが
あの凧は38度線を越えて
ジョンヒョクの元へ行ったんですよね。ああ…

イルボンでのスケジュールを終えて旧正月のごあいさつ

1月22日(日)
渋谷タワーレコードに
Highlightのパネル展示を見にお出かけ。

20日〜30日までの展示

こうしてアツい1週間は終わりました。

カムサ〜🥲🥲

ここ2年の推しも
27年越しの推しも
今という瞬間を大切に。

1列目とか、動線上の席とか、
これで今年の運を使った?
いやいや、これが始まりです。
わたしも旧正月のつもりで、あらためて。
だとしたら最高すぎるスタートです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣