見出し画像

どこにでも住めるとしたら

どこでも住めるとしたら、色々考えたあげく…、やはりハワイでしょうか。

なんて言っておきながら実は行った事はありません。

っていうか沖縄だって行った事無いです。

北国に住んで居るからでしょうか、やはり暖かい所に憧れます。

椰子の木とか、珊瑚礁とかとにかく憧れます!

小さい頃両親に福島のスパリゾートハワイアンズに何回か連れて行ってもらいました。

その当時は名前がスパリゾートハワイアンズでは無くハワイアンセンターでした、そう映画フラガールです!

フラダンスはもちろん椰子の木を初めて見たのもハワイアンセンターですよ。

北国にはそもそも無い木ですから、椰子の木見ただけでなんかもうワクワクでしたー。

フラダンスなんてもうぶったまげ!な感じで、幼い私はすぐにフラダンサーになりたいと思ったものです。

なのでショーの一般参加イベントなんかは、恥ずかしがりながらも参加して、キレイなフラダンサーの方にレイを首に掛けてもらって得意になってたりしてました。

とにかく一度も行った事はありませんが、ハワイへの憧れは半端ない気がします。

夜疲れてお風呂に入っている時、自分が住みたい想像の家を考えると癒されるのですが、場所はいつも海沿いのちょっと高台にあって、階段で降りるとプライベートビーチがある感じ。

もう説明がさっきから昭和ですが、昔一度だけ観たエルビスプレスリーの映画"ブルーハワイ"で東屋みたいな感じがあるプライベートビーチが未だに忘れられないでいます。

一度しか観てないのに、それも50年位前の事なのに、プライベートビーチというとそれを思い出します。

もしかしてそこはプライベートビーチでも無くて、ハワイで有名な所かも知れませんが、何せ一度も行った事がないのでお許し下さい。

想像の家はもちろん広々とした平屋でプールもありですよ、30畳のリビングにはゆったりソファー、天井にクルクルするやつもあります。

ゲストルームも3つ位あったりして、バーカウンターなども(私はお酒を全然飲みませんが)あったりする訳です。

毎朝、朝起きたら庭の階段を降りて青い海でひと泳ぎ、その後ゆっくりめの朝食。

今まで犬なんて一度も飼った事無いけど、ハワイなら大型犬を飼ってもいいかもと思ったりして。

そう、砂浜でフリスビーとか投げてね…。

ちょっと雰囲気に飲まれ過ぎでしょうか?

とにかくハワイは憧れですが、1つだけ行っても無いのに気掛かりが…、これも昔映画で観たのですが、南の島の物凄いハリケーンの映画で、それを観てハリケーン怖すぎると思いました。

日本にも台風は毎年ありますが、沖縄などは大変ですよね。

もちろん東北にも台風はくるけどハリケーンというクラスはほとんどありません。

未知なる恐怖です。

少々怖さはありますが、やはりどこでも住めるとしたらハワイに住みたいな。

なんだか年齢的な物もあるかもしれない気もするけど、暖かい南の島で、フラダンスを椰子の木の下で踊ったりしながら、スローライフを満喫するのが私の夢かもしれません。

ってまだ一度も行った事無いですけどね。



#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?