見出し画像

自己紹介

初めまして、junkoです。
初めてのnoteなので自己紹介をします。

フリーランスでお針子をしてます。「sumicco」というブランドで服や小物の製作販売と、CMや舞台の衣装製作をしてます。
去年から週1で視覚障害者の就労先でボランティアをしています。ボランティアをしようと思ったきっかけも今後noteで書いてみたいと思ってます。

好きなもの

ものづくり全般。
料理、DIY、プラモデルをよくやります。
家に未開封のガンプラがあるのでそれを年越しの楽しみに仕事頑張り中です。

料理は作るのも食べるのも好き。毎晩翌日の朝ごはんを決めてからでないと寝られないです。
あまり詳しくないですが、お酒も好きで今は焼酎の前割にハマってます。

あと恐竜が好き。お小遣いをつぎ込んで集めたチョコエッグの肉付きと骨格の恐竜達が居ます。
どの恐竜も魅力的で迷いますが、プテラノドンが今の推しです。去年は日本最大の恐竜博物館である、勝山恐竜博物館に行って来ました。

普段はラジオを聴いています。東京FMと文化放送が好きです。
ラジオ以外で音楽を聴く習慣があまり無いので少し前まで、あいみょんさんの「君はロックなんか聴かない」はずっと家入レオさんが歌ってると思ってました。声似てるよなぁ

苦手なもの

デジタル化。アナログ人間なのでnoteも続くか不安です。

外見や肩書きで人への態度を変える人が苦手で、年に1.2回知らない人と喧嘩をします。(良くないから直したい)

ホラーとバイオレンスが苦手。映画好きなのでいつか克服して、園子温さんとたけしさんの映画をビビらず観に行けるようになりたいです。
お化け屋敷と背後からわっ!ってする人は私の敵。

性格

石橋を叩いて渡る慎重さと、突然の大胆さを持ってる、らしいです。
自分でも、基本ビビりだけど、突発的な解放(?)を感じる時があります。

初対面では大人しく落ち着いて見えるらしいのですが、全然落ち着けて無いです。
初めましてでは常に頭はプチパニックですね。「早くここから立ち去りたい。」と「もっとこの人を知りたい。」が葛藤してます。

noteを始める時に何人かの方の投稿を見させていただいたのですが、皆さん「アウトプット」ってよく使ってて
noteを書く事はアウトプットをするって事?なのでしょうか?
よし、頑張ろう。

最近仲良くなったまるちゃんに、フランス留学時の話をしたら褒められた(?)ので、ビビりながら えいっ!って感じで飛び込みました。
何を書くかまだ迷い中です。宜しくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?