見出し画像

Kwanzaaのこと

MLBコロラドロッキーズのInstagramのシェア。
「Happy Keanzaa」ってあるけれど
そもそもkwanzaaって何?
初めて見るワードに興味がわく。

クワンザ…主にアメリカ合衆国などアメリカ州のアフリカ系アメリカ人の間で祝われる行事。毎年12月26日から1月1日に行われ、アフリカ文化にちなんで、食事や贈り物が供される。クワンザには7つの基本原則があり、マウラナ・カレンガによって提唱され、1966年に初めて行われた。

Wikipediaより

海外のインスタをチェックしていると
文化についても知ることができておもしろい。
フィリーズでもクワンザを祝う投稿があったから
きっと広く根づいてる行事なのね。

年末年始のウキウキした感じ、私も楽しまなくっちゃ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。