見出し画像

連想ゲーム

「駅前のバーバパパみたいなお店知ってる?」
次男に突然聞かれて何のことかと頭がポカーン。
しかも離れて暮らしている今、
彼の住んでいるアパートの最寄駅の様子を
母である私は知らない。

絵本のようなカラフルなお店なのかと思えば、
「いつもすごくいい匂いがするんだよ」
と次のヒントがやってくる。

ははーん、それは「ビアードパパ」だね。
ヒント2つでひらめくなんて今日はさえてる。
で、その「ビアードパパ」がどうした?と聞くと
「食べてみたい!」とのこと。

え!食べさせたことありますけど。
でも記憶にないなら食べてないのと同じか。
それなら今度一緒に食べよう。
クッキーシューのカスタードのやつ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。