見出し画像

そうだ!柏餅を買いに行こう

なんだか小腹が空く。
カラダがあんこを求めている。
どうせなら季節の和菓子がいい。
端午の節句には少し早いけれど柏餅が今の気分。

出向いたのは庶民の味方、シャトレーゼ。
目当ての柏餅は…あった!
しかも二種類もある。

どっちにするか選べない時には両方買ってしまおう。
お昼ごはんがわりに味比べとする。

こし餡とよもぎ餡で葉の色を変えているのもニクい。
思い描いていた柏餅は白いこし餡だけれど、
よもぎとつぶ餡の組み合わせも好みだわ。
季節限定だから今のうちに十分楽しんでおこう。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。