見出し画像

どこでも住めるとしたら

田舎で育ったせいか一軒家願望が強い。
息子たちが自由に歌うことや友達とワイワイすることを気兼ねなく楽しみたいからだと思う。

窓から植物の緑と変わりゆく空色が見えるとなおうれしい。
電線を避けて一枚絵のようにみえるピクチャーウインドウが理想だ。

室内温度も重要だ。
廊下やお風呂も温度差がなく、夏涼しくて冬は暖かい空間がいい。

自分の居場所や拠点が1ヶ所じゃなくてもいい。
柔軟に「達成したいこと」のために、住む場所は自由でいたい。
身軽に動ける自分でいたい。
そのために今は基盤を固める時だ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。