見出し画像

牡蠣がスキ

好きな食べ物は?と聞かれたら真っ先に「牡蠣!」と答えるくらい大好きなのに、わが家で牡蠣を食すのはのは私だけ。
だから一人ランチの時にこっそり食べたり、お惣菜売り場で一人分だけカキフライを買ったりしている。

牡蠣には亜鉛や鉄などの栄養素もいっぱいだから本当なら積極的に摂取したい!
身体が牡蠣を求めている感じ。
そんな時にはこれがあるじゃないか!

普通にカキフライもおいしいけれど、今回はアレンジメニュー。
カキフライの上に昨日のホワイトシチューとチーズをのせてオーブンへ。
久しぶりの牡蠣グラタンはやっぱりうまいね!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。