見出し画像

やっぱり柏餅でしょ

兜をかぶったり(!)菖蒲湯にも入ることもしていないけれど、この時期やっぱり柏餅を食べなくっちゃね。

今回はこしあんの柏餅をセレクト。
葉の香りがほんのりついていい感じ。
季節ごとに和菓子を楽しむ文化って素敵。
日本に生まれてよかったー!

来年はこの時期に京都で生菓子を買うのもアリかな…と亀屋良長さんのInstagramをみながらウットリする。

職人さんの技術に惚れぼれ。
なかなか作っている風景を実際に見ることは少ないのでSNSでの発信は大歓迎。

あ〜もう一回、日本橋の鶴屋吉信さんのお店も行きたいな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。