見出し画像

末っ子気質≒人たらし

家族が集まり久しぶりの外食。
ここはお寿司屋さんだと言うのに
「天ぷら盛りをオーダーしてもいい?」
と聞いてくる次男。

「一緒に食べる?」と私に聞きながらも本心を訳すと
「好きな具材だけ食べたいから残りをお願いしたい」ということらしい。

ずいぶん勝手だなぁと思いつつ、
ついつい次男のわがままに付き合ってしまう。

あー、こうやってダメ息子になっていくのかも…と思いながらも人たらしな次男の策略にハマってしまう母。

これは母だからOKだけど、
彼女や奥さんならダメなんだよ。
でもそういうところも受け入れてくれる人に出会えるといいね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。