見出し画像

倉式珈琲店のコト

以前から行ってみたかった倉式珈琲店。
サイフォンで淹れるコーヒーに興味津々。
コーヒーもいろいろな種類が選べる。

私はケーキセットを選択。
ドリンクは倉式ブレンド。
せっかくだからミルクも砂糖も入れずに飲んでみる。
The喫茶店の珈琲といった安定の味。

実は倉式ブレンドとは別にシングルオリジンのブラジルガシュペクラシコも飲んでみた。
同じ深煎りでも味わいが違うのがわかる。
説明に書いてあった”ナッツのような香り”は私には感じられなかったけれど…。
これはこれでいい感じ。

食事メニューもたくさん選べるし、コーヒー以外のドリンクも充実。
珈琲ゼリーも食べてみたいし、今度はママ友とおじゃましてみよう。

おじゃましたお店はテーブル席のみの店舗。
店員さんが出来上がったコーヒーを丸フラスコ事持ってきてくれる方式。
本当はサイフォンでコーヒーができる過程をカウンター越しにマジマジと観察していたかったな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。