見出し画像

免許更新

ポストに免許更新のお知らせハガキ。
こういうのは忘れないうちに行っておかねば。
顔にできてた吹き出物も治ったところだしね。
でも直近で行けるのは日曜の午後しかない。
混んでいるのを覚悟で運転免許試験場に向かう。

建物にたくさんの人が吸い込まれていく。
整理券を渡されてどうなることかと思ったけれど、職員の方の適切な誘導で流れるように手続きが進んでいく。
来場している人も整然と列に並びマナーがいい。
こういうのもコロナ禍で改善した良い影響なんだろうな。

懸念していた視力検査も難なくクリア!
講習を受けながら安全運転を改めて心に誓う。

免許証の写真映りといえば人相が悪くなることで有名?だけど、今回は適度な笑顔で映っていて大満足。
これなら身分証明書の提示も怖くないよ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。