見出し画像

自分の中へ潜る旅 4

テーブルにはノートとペン。
自分にどんどん問いかけて
知らなかった自分に出会う
地道な旅、4日目。

本日の会場は

栄セントラルパーク ヴィドフランス〜

コーヒーめっちゃうま!!
一口飲んで、
3秒ほど白目になりました(ㆁωㆁ)

さあ、黒目に戻して
今日も潜りましょう。

今日は
自分の年齢と父母の年齢を並べて書き、
私が○歳だったとき両親は何歳だったのか
すべての年齢でイメージしてみました。

私は今49歳。

父が49歳のとき、私は18歳で、
母が49歳のときは、私は21歳でした。

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり。

そんな大きな子どもの世話、
49歳の私、満足にできるわけない。
自分自身ですら、
手を焼いているんですから。

(私には、子どもがいないから余計にそう思うのかもしれません。)

世の中の、お父さんお母さんて、
ほんっっっとにスゴいですね!!!

、、、ということは
私の両親だって、子育てに手を焼いて
満足できていなかったかもしれない。

自分の未熟さに打ちのめされながらも
必死だったのかもしれない。。。

そう思うと、


感謝で泣けてきました。

今日は、すごい発見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?