見出し画像

久石譲さんに嫉妬したら、人生の目的が見えてきたはなし。



今日の午後は気持ちが上がらない。
私はそんな時「悲しみを楽しむ」ことにしている。

やることはあるのに、なかなかできない。
悶々とする気持ちを抱えながら本田健さんの「新訳お金と引き寄せの法則」を読んでいる。


BGMに久石譲さんのSummerも聴いていた。

そこで見つけた感情は「久石譲さんへの嫉妬」だ。

学生時代、ピアノを習っていた。

ピアノ教室では下手な方だったけど、音楽を表現できる喜びは、私の中の何かがとても喜んでいるようだった。

久石譲さんみたいに、自分の世界を楽しそうに表現できたらどんなに素晴らしいだろう。

そうだ、私は何かを、そうだな、深い何かを表現したいのだ。

何かは、悲しみなのかもしれないし、面白いものなのかもしれない。


私が望むこと、それは「人生の深みを持たせて、表現すること」だ。


サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。