見出し画像

「よつばちゃんとかさ」、2月22日発売です! 皆さん予約してでよ!


2月22日、おはようよねちゃんの絵本が発売になります!!!

「え? 絵本?」

「そうだよー?」

「なんて絵本?」

「フフフ、その本の名はね……」


「よつばちゃんとかさ」


よつばちゃんとよつばたろーくんのかわいさ溢れる、優しい絵本になってるでよ。

この絵本を読んだら、あなたも誰かを大切にしたくなる。



どんなときもやさしい気持ちをわすれないで

そうすればきっと虹がかかるからーー



心優しいよつばちゃんが雨の中をお散歩していると、急に風が吹いて傘が飛ばされてしまいます。

あせって追いかけるものの、傘は「ひかりのせかい」「ほしのせかい」「あめのせかい」へと飛んでいってしまって…。

最後によつばちゃんが手にした素敵なものとは?





困ったときも、悲しいときも、ドキッとする瞬間も、相手への優しさを忘れないで。

そうすれば、いつかきっと大切な宝物に巡りあえるからーー。

そんなメッセージが込められている絵本です。



やさしい文章と可愛いイラストで読み聞かせにぴったり。

持ち運びにも便利なサイズです。





出版社からのコメント



柔らかな文章に加えて、キャラクターの表情や仕草が親しみやすい、やさしい雰囲気の絵本。

可愛らしいイラストとポエム風の文章との調和を大切につくられています。

よつばちゃんたちの心温まる物語を通じて、ほっと癒される。

大人から子どもまで、幅広い年代が楽しめる一冊になっています。



「よつばちゃんかさ」Amazonのページより




サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。