見出し画像

準備しておくことこそ成功への扉を開ける鍵

 答えは「準備」

 自分がそうなるための準備。成功達成のための準備をひたすらにおこなっておくこと。これに尽きます。すると、そうなる。

 ときに飲みに行ったり旅行をしたりとそんなこともしますが、設定したさまざまな達成のための準備にすべての時間を使うぐらいの気持ちで基本私は動いています。

 今回私が達成したことのひとつに大手出版会社からの商業出版です。自費出版は自分でお金を支払って出版しますが、商業出版は印刷代や宣伝広告費など出版会社が何百万と作家に投資してビジネスが成り立ちます。ですから、この人に投資したら会社に利益が出ると判断されなければ叶いません。

 私がおこなった準備は原稿を用意するだけではありませんでした。健康や人間関係の良好に気をつけ普段の素行も当然視野に入れて行動。それらをしっかりしておくのも準備です。毎日、できうる限り質の良いブログ投稿をするのも会社に判断してもらう準備となります。もちろん、その道のエキスパートとしての学びも準備として欠かしません。

 あなたは叶えたい夢のための準備に何をおこない続けますか? おこなったエネルギーと、出現する事象は同等です。やれば必ず何かを受け取ります。

 私は10年以上前にマライア・キャリーさんが成功へのきっかけをつかんだ記事に目がとまり、そこにはこう書いてありました。

 私はいつチャンスがきてもいいように、常に自分のデモテープを持ち歩いていた。あるときパーティーに出たら、そこにCBSソニーの社長がきていた。私は走って側に駆け寄りテープを渡した。彼は、それを受け取り車の中で聞き、ユーターンして会場に戻ってきてくれて、その場で契約が決まった。それが私の成功への始まりだった。

 この記事のことがずっと私の潜在意識の中に残り、「準備しておくことこそ成功への扉を開ける鍵だ」と学び、ひたすらにそれを続けてきました。

 鳥山明さん、TARAKOさんが急逝なさいました。悲しいけれど、あの人たちは夢叶え自分を発揮できた良い人生だっただろうと私は本当に思うんです。多くの人に夢と希望と喜びを配ってくださいました。感謝しかありません。

 私もこの世を去るとき、純子さんは生き切った良い人生だっただろうとみなさんに思って欲しいんです。そう思ってもらえるためにも、人に喜んでいただきながらこの世で成しえたいことはすべて達成するつもりです。それには常に準備しておくことだと思っています。

 私のデビュー作「バグる潜在意識」是非読んでみてくださいね。ご予約を開始しています。全国の書店には11日に並びます。

Amazon 予約ページ
https://amzn.to/3uW5Hrf

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩家づくり リフォーム アパート建築など是非お任せください。
株式会社 エムトラスト (私が役員をしている会社です)
https://www.mtrust-obr.com/

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?