見出し画像

めげない、腐らない、いじけない、あきらめないと道が拓く

このところ、あれやこれが、
「こんなにうまく進むの?」と
自分でも、ちょーーーーと
びっくりするほどなのですよ。
こわいぐらいです。

2年間に渡り
「今回もダメだったかぁ~」を
4回ほど繰り返した後です。

頑張り続けてきたから
大きなチャンスがめぐってきたと言えば
それまでなのですが。

大きな勝因は、
ダメでもめげなかったこと、
ダメでも腐らなかったこと、
ダメでもいじけなかったこと、
ダメでもあきらめなかったことだと
私は本当に思っています。

人のせいにしなかったですし、
自分の力量不足だと思い
昨日より今日、今日より明日と
少しでも成長できるように
動いてきた結果でもあると思えます。

あと、こんなことも考えていました。
ダメなとき、「今回じゃないんだ」と。

海外で仕事をする段取りも
着々と、です。

何年も何年も、腐らずに準備し続けると
本当に、ある日突然、
スコーーンと道が拓けるものですね。

あなたにも続けて欲しいと願います。
本当にそれを望むなら。

写真は、鹿児島の路面電車です。
実家に帰ったときに、パチリ。
これに乗って、西駅から
(現在は鹿児島中央駅)
鹿児島大学工学部前まで
学生のころに通ったものです。
懐かしいな。

今日と明日は出張です。
仕事頑張ります!

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?