見出し画像

新しい物を自分に与えて進化成長していく

 人は成長するために生まれてきたと私は思っています。

 成長とは何か?
 それは、新しい自分を追い求めることです。

 そのために、新しい経験をすること。初めての土地を訪ねてみることや、知らないことをひとつ知るだけでも経験であり1アップの成長です。ところが、新しい自分に成長していきたいのに能力が思うように育たずにもどかしいときがありますよね。
 そんなときは、もう気に入っていない古い物や壊れているものを新しくしてみること。コップひとつでもいいんです。すると、今までとは違う自分に進化したいと思う自分に少し満足します。

 何か変えたいとき。それは心が新しい自分を求めている「心の声」。まずは物からでも新しくしてみませんか。使わない物や欠けた物は成長を妨げる停滞のエネルギーです。

 写真は先日購入した珈琲カップとドリッパーです。朝の過ごし方を変えたいと言う人が多いのですが、私もそう思っていて物から変えてみました。気分が変わって朝の時間が嬉しいものとなりますよ。嬉しいと、時間の使い方をもっと工夫してあれこれやってみようと思えるものです。

「バグる潜在意識」は80日間で自分を成長させるプログラムの本です。チャレンジしてみませんか? こういう考え方もあるんだと、新しい考え方を意識に毎日入れていくことで人生は確実に成長して進化します。運転の仕方を教わるように、生き方にもマニュアルがあります。是非学んでみてください。私も学び続けています。続けることが成長への道です。

お詫びです。「バグる潜在意識」の161ページ。今日やってみよう、のところの後ろから4行目の「内容も不備があればその報告書を突き返されますよね」の箇所で、「不備があれば < その報告書を・・・」のところでヤマカッコの「<」が校正ミスで入ってしまっています。正しくは「、」が入る箇所でした。誠に申し訳ございません。できましたら、修正テープや修正液などで消していただけますと嬉しく思います。
 
「バグる潜在意識」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3w16SpN

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?