見出し画像

結婚していないことを楽しむ

 昨日は、勝又由里子先生の紅茶教室で「夢を叶えるグループセッション」を行いました。人生、前を向いて生きていこうと思っておられる人たちの集まりはエネルギーが高いですね!

 8名の方にご参加をいただいてのグループセッションとなったのですが、その中のおひとりにこんな方がおられました。 ご本人がご自分をどう思っておられるかは分かりませんが、私から見て、とてもチャーミングな女性です。

 結婚している人を見て羨ましい。自分は負け組だと思ってしまって引け目を感じてしまう・・・。

 結婚することは経験です。結婚しないこともひとつの経験です。結婚していない人は、その経験を利用して楽しんで欲しいのです。結婚していないからこそできることがたくさんあります。例えば、稼いだお金は全部自分に使えますよね。出かけるときも誰にも気兼ねが要りません。極端な話、部屋の中を裸で歩いたって自由。独りでいるからこそ、できることたくさんあるんです。それをもっと楽しむことで、独りを謳歌できます。

 人を見て羨ましいと思ってしまうのは、自分の良さを認めていないことの裏返しでもあるんです。もっと自分を褒めることも大事です。しっかり働いてお金を稼いで生きているんです。凄いことです。人に褒められるのを待っているなんて時間のムダですよ!じゃーんじゃん、自分の良いところを自分で褒めていきましょう。

 独身組のみなさん、もっと人生を楽しんで自分を褒めて好きなことして炸裂しちゃいましょう。たった一度の人生です。人を羨む時間を自分に向けましょう。

 由里子先生の紅茶教室、とっても素敵です。私は初めてうかがったのですが、まるで実家にいる気分。紅茶に興味のある方は越谷まで足を伸ばしてみませんか。

 由里子先生のブログはこちらです。
https://ameblo.jp/hanapina/

お詫びです。「バグる潜在意識」の161ページ。今日やってみよう、のところの後ろから4行目の「内容も不備があればその報告書を突き返されますよね」の箇所で、「不備があれば < その報告書を・・・」のところでヤマカッコの「<」が校正ミスで入ってしまっています。正しくは「、」が入る箇所でした。誠に申し訳ございません。できましたら、修正テープや修正液などで消していただけますと嬉しく思います。
 
「バグる潜在意識」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3W3CE0d

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?