見出し画像

ストレッチして眠ろう

 このところ、左肩と左腕上腕部が痛く。激痛とまではいかないのですが、なんか痛かったのです。五十肩?(悲。

 背中にストレッチポールを置き、痛みのある個所を念入りにほぐしてから眠ったのですが、今朝の起き抜けが全然違うのですよ。あれ?痛みが軽減しているわ、と。

 ストレッチしたり、痛みのある部分をほぐしたりして眠るのは本当に大事ですね。次の日の仕事のパフォーマンスに良い影響を与えてくれます。

 みなさん、デジタルデドックスも大事ですよ。私の仕事は、対面コンサルをしたり、美術品の解説をしているとき以外の仕事はずっとパソコンに向かう仕事です。2~3時間パソコン画面を見続けたら意識してデジタル系から離れています。眼精疲労は全身の疲労にも繋がります。気をつけましょう。

 体をほぐしてから眠る。目を労わる。まだまだ人生は長いのですから体を労わっていきましょう。

 いろんな場所のハロウィンの飾りは楽しいですね。クリスマスやハロウィンを楽しんで形から入る、そんな(せっそうがないともとれる)日本人はブラボーだと思います。いいのいいの、楽しいって嬉しいじゃないですか。ね!

 ~♪ 🎃

 今日はもう仕事を終えます。明日は早起きして企業コンサルの日。キバリマスワ!

山下純子

🚩月例セミナー終了のラストセミナー
10月28日 14時~16時
「理想の未来へマインドセットセミナー@Zoom」
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12824072033.html

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/
個人コンサルでは、ネガティブ思考パターンとの付き合い方や、これからの行動の取り方など、あなたに合った方法をたくさんお伝えします。年間コンサルは特におすすめです。1年かけて自己改善してみませんか。運もたまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?