見出し画像

本当の可能性とは何か

 可能性という言葉を聞くだけで「自分にはムリ!」という反応を示す人がいます。人には、あなたには可能性がありますと言えても、自分には無いと思っている人も。

 可能性とは、大きく成功するとか物凄いお金持ちになれるとか、そういうことではないと私は考えています。

 あなたは、可能性という言葉を今の自分からかけ離れた何かだと思っていませんか?

 本当の可能性とは、新しい自分になる考え方を持ち、いつもとは違った行動をすると、今までの自分ではないあなたや気づきを得る可能性があるということなのです。

 いつも作るナポリタンを銀色のプレートに乗せて食べたら喫茶店で食べているような気持になれます。写真は、確か1000円ほどで購入したプレートですが、それはもう大活躍しています。スパゲティ以外にもカレーライスや唐揚げなど乗せると、気分だけでも洋食屋さんで食べているよう。ウキウキできる可能性のある物を、と思って買いましたが大正解でした。

 メールに使うビジネス語彙を増やしてみる。それによって、読んでくれる人が「この人の文章が変わった。学び熱心で素晴らしい人」と思ってもらえる可能性もあります。

 英会話の本に載っていた例文を覚えてから海外旅行に行ってみる。すると、前回行ったときよりも会話が通じて楽しくなる可能性がありますよね。

 小さなことからでも、これをやると新しい自分を作れると思うことを続けていくことが、何かの可能性を作っていきます。小さな可能性を達成していくと、それらが集まって、やがて本当にあなたが欲しい大きな可能性の扉が開きます。

 著書「バグる潜在意識」は、あなたの人生に可能性の扉をたくさん開くことができます。80日間プログラムの本ですが、まずは一読して、そこからワークをしてみてくださいね。一読後のAmazonレビューも楽しみに拝見します。

 ご予約を開始しています。全国の書店には11日に並びます。ネット購入の方は13日以降の着となります。
 
Amazon 予約ページ
https://amzn.to/3uW5Hrf

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?