潜在意識は人生の司令塔

まず、潜在意識は怪しい自己啓発ものではないことを、まっさきにあなたにお伝えしておきます。怪しいどころか、潜在意識を良質活性化することで、あなたの人生が大きく大きく伸びます。潜在意識はあなたの人生を作り上げる司令塔です。

潜在意識とは何か?ですが。

あなたが生まれてから、今のこの瞬間までに見聞き体験したことがすべて入るデータバンクです。あなたが日本語を話して読み書きできるのは、大量に日本語のデータが潜在意識に入っているからです。英語がなんとなくでもわかるのは学生時代に勉強したからです。スウェーデン語やポルトガル語を全く知らないのはあなたの潜在意識の中にその言語の単語などの情報が入っていないから。思い出は今のことではないのに、何かのきっかけで、フッと蘇ってきますよね。過去の経験の記憶があなたの潜在意識の中にあるからです。

顕在意識というものもあります。潜在意識の中に入っているデータをもとに意識して考えることができるエリアです。顕在意識は4%、潜在意識は96%といわれています。よく、氷山に表されている絵がありますね。

重複しますが、潜在意識に入っている情報や、できるよになったことがあなたの人生を作り上げています。知っていることしか知らないですし、できることしかできないのは、すべて潜在意識によるものです。潜在意識の中に入っているデータをもとに、顕在意識で何をしようかと考えてあなたは行動しています。

あらゆる思考と行動が潜在意識のよるものならば、潜在意識の中に意識して良い情報を入れ続けた方がよいと思いませんか。

自分の人生で何を成しえたいか、どんな人生を歩んでいきたいかを決めて、それに連動したことを潜在意識の中に学びとして入れ続ければ、顕在意識が考えてそれを使って行動してくれます。ですから、潜在意識はあなたの人生の司令塔なのです。

あなたも潜在意識について学んでください。人生が向上し、年収も大きく増えます。潜在意識を良質活性化することで人生が上がる人はいますが、下がる人に私は出会ったことがありません。

あなたもこれから行動するときには、この学びや考えや行動は自分の人生にとって良いだろうか?と、いちいち立ち止まって考えてみてください。それをすることによって、「あ、いけないいけない、自己否定をしていた。やればできると信じて頑張ってみよう」と、思考と行動を修正することができますよ!

私の潜在意識コンサルティングは、あなたの思考と行動パターンを変えることができます。結果、理想のあなたに成ることができます。コンサルの詳細はHPをご参照ください。年間コースは特におススメです。

山下純子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?