見出し画像

今までの潜在意識は書き換えられないが、潜在意識のランクアップは可能

【潜在意識があなたの人生を操縦しています!】

 潜在意識は生まれてから今のこの瞬間までに見聞きし体験したことが入るデータバンクです。過去のあなたのすべてが収まっているエリアを潜在意識とよびます。そこは足し算の世界。記憶されたものはどんどん蓄積されていきます。

 昔の記憶は忘れることはあっても消し去ることはできませんよね。それを証拠に、過去の経験と似たようなことが起これば昔の記憶が蘇ってきます。

 よく「潜在意識を書き換えて、より良い人生に・・・」のフレーズを目にすることがありますが、潜在意識を書き換えるのは不可能です。記憶を変えることになるからです。記憶を変えるとは別人になれと言っているようなもの。

 しかしです。今までの潜在意識を向上させてより良い人生にしていくことは可能です。潜在意識のランクアップということ。

 それは、新しい考え方を知っている、、ではなく、知った考え方を人生に当てはめて活かしながら新しい考え方を使って新しい行動を取っていくこと。すると、今までの自分が変わろうとする自分を引き止めても、やがて成長する方向へと自動的に動けるようになっていきます。他人を羨ましがったり自己否定ばかりの人生から、徐々に自己肯定できるようになって自分を愛せるようになります。そうなると、辛いことや怒りたくなるようなことに引っ張られ続けなくても済むんです。生きるのが楽ですよ。

 先に書きましたが、潜在意識を書き換えることはできません。今の潜在意識を豊かに大きく成長させることは可能です。先日、グループセッションをおこないました。参加の男性が「純子先生、プログラムワークの答えを本に直接書き込んで毎日やっています」と、本を見せてくださいました。彼の成長が楽しみになり、私自身とても嬉しかったです。
 みなさんも、80日間続くだろうか?人生を変えられるだろうか?と思う前に、まずはやってみるてくださいね。それが人生を豊かな方向へと動かしていく秘訣です。

 悩みが多い人や人への怒りや悲しみが収まらない人は潜在意識の中が濁った湖のような状態になっています。新たな考えを取り入れて新たな行動を取り続けることで濁りの原因の泥が下に沈んでいきます。すると潜在意識は澄んだ湖になります。結果、将来の見通しも上手になって、そのためのチャレンジ力も出てきます。

「バグる潜在意識」の80本のプログラムワーク、是非おこなってみてくださいね。人生が急に変わるというより、あれ?今までの自分の気持ちの持ち方や行動じゃないと、変わった自分にふと気づくことに多くなりますよ。それはとても嬉しいことです。

 お詫びです。「バグる潜在意識」の161ページ。今日やってみよう、のところの後ろから4行目の「内容も不備があればその報告書を突き返されますよね」の箇所で、「不備があれば < その報告書を・・・」のところでヤマカッコの「<」が校正ミスで入ってしまっています。正しくは「、」が入る箇所でした。誠に申し訳ございません。できましたら、修正テープや修正液などで消していただけますと嬉しく思います。

「バグる潜在意識 」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3Qc3teI

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?